くれど、さらやじ。

今年がこのお店のラストイヤーだと思って頑張ろうって モチベ上げてたのついこの間なんだよね。

 

まさかね。

ラストイヤーもう過ぎてますよってね。

まさかね。

 

 

ゲッターズに今年はチャレンジの年だって言われたけど、そういうことかいって、2024年の4月に新しい出会いって、こういうことかいっ!って。

 

 

 

f:id:tomtb:20240505201823j:image

 

いままでの時間のなかで1番あたたかかった場所戻りたい場所だった最初のお店。

 

ほんとにしあわせなお店だったから、

次が怖いな~なんて思ってたけど、

このお店にも優しい人がいて、楽しいこともあって

 

 

 

1期下の3歳上のお姉さんと、

新職員の1歳上のお兄さん。

 

 

このお店の1番の財産はこのおふたりだね。

 

 

 

飲みに行ったり、

ドライブに連れてってくれたり、

支店旅行の夜は上司揃ってるなかで

2人が立てないくらいベロベロになって、

(次の日ジェイクに会うため浮腫みたくない一心でシラフの)私が介抱してタクシー乗せたのに気づいたらお姉さんの部屋で3人で飲み直してて

2人がわろけるような醜態晒したり。

 

 

地域のお祭りのお神輿もお餅つきも。

お姉さんとお兄さんが話してる歩いてるのを見るのが好きだったな。

 

 

 

朗らかで人の悪いとこをまったく言わない、

誰のことも1人にしない性格のお姉さんと

 

能天気だけど素直で 年上だけど茶目っ気があるようなお兄さん。

 

 

 

何回Twitterで呟いたことか。

 

 

 

f:id:tomtb:20240330010231j:imagef:id:tomtb:20240330010205j:imagef:id:tomtb:20240330010213j:image

 

もともとお姉さんが最長在籍だったから、

もっと早くにこの3人の状態が崩れることもあったし、結果1年続いたのも割とすごいこと。

 

 

こういう写真も バラバラになるであろういつかのために撮っておいたもの。

いつかみれなくなるから みたい時に見るように。

 

 

 

 

 

 

ついに この異動で3人ばらばらになっちゃった。

 

 

 

 

仕事的に異動したかったお姉さんは残り、

異動したくなかった私は異動、

まだ営業出てなかったお兄さんは異動先で営業デビュー。

 

 

辞令がでた次の朝にお兄さんはいなくなって、

私は1週間くらい猶予もらって。

 

 

4/1に新しい新職員がきて、ああお兄さんと違うな~って思ったり。

 

 

1年がタイムラプスなみに早く過ぎて、

お兄さんが風のように去ってから

私が異動するまでの数日はお兄さんが入社する前に戻ったみたいで。

 

 

あれこの1年夢だったのかな、

お兄さんがいた記憶は夢なのかな、

それとも今この数日が夢みたいなのかな、

みたいな ふわふわした感覚で過ごしてて。

 

 

でも、自分もあと数日でいなくならなきゃだし。

そのための時間を過ごさなきゃだし。

 

 

異動する実感もなくて、

次のお店の人のことミリしらの状態で

引き継ぎに行ったっきりになるから、

数日後の事が想像できなくて 分からなくて

怖いのか1周まわって怖くないのかもわからん。

 

 

 

 

 

 

でも 営業に出てるお兄さんのことも見たかったし(メンターかお節介か紙一重) この店にいてもそれが叶わないならまぁいいか、価値無し! って考えてる。

 

 

 

 

もうショックすぎて、

高校の顧問が異動でた時に「俺なんか悪いことしたかな」って言ってたのめっちゃわかる。なんかしたかな 。

 

 

 

 

…  

……

私たち以外の事情が絡んで、私たちが今回の異動になったことは8割正解で知ってるけど、『そういう状況』なだけで、だれが悪いでもないからな。

 

 

 

いままで何かと“ 2年目 ”がコケがちで感覚的に怪我しがちだから、このお店での“ 2年目 ”をみるまえに新しい所にいくなら、、、予防みたいな?まぁ悪くは無いのかも?

 

セルフマインドコントロールは苦手じゃないとおもってるから力の見せどころね。

 

 

 

くれど さらやじ。

 

 

 

なんのセリフでも格言でもないただの韓国語。

ただ語呂が良くて気に入ってるだけの。

 

生きてればなんとかなるね 良くも悪くも気づいたら過去になってるね 。ふんふ〜ん。

  

 

 

 

 

年の離れたお姉様とお母様方、お父様にたくさん見守られた最初のお店。

 

歳の近いお兄さんお姉さんと友達みたいに楽しく過ごした2店舗目。

 

 

1年経ったらまたここに1文加えられるんだろうね。どうなるかな〜ふんふ~ん。

 

 

f:id:tomtb:20240505201847j:image

 

お姉さんが最後のお店からのプレゼント、何がいい?って聞いてくれたから『ぬいぐるみ』って答えた。 その質問 私がお姉さんにするつもりだったのに。

 

2店舗連続 ぬいぐるみを欲しがる20↑。

 

ぬいぐるみ大好きだし、

お店の思い出ぜんぶその子につまってる気持ちになるからうれしい。

 

かわいいね。

ミニーちゃんが作ったプリンちゃんって言う子なんだって。

 

さすがに次のお店をでる時は

もう歳的にぬいぐるみはねだれないから。(今も既に↩︎)

 

 

たのしかった!

仕事は嫌いだし人も嫌いだけど、

出会ってくれた人達はだいじ!大好き!